日本語コミュニケーションコース【特進】 2年制

学習意欲の高い仲間たちと、互いにがんばり、夢の実現を目指しませんか?
難関大学受験に照準を合わせた特別カリキュラムを採用。年々変化する入試傾向に柔軟に対応した授業内容や必要科目・苦手科目を重点的に学ぶ補習授業などにより、志望大学をストレートで突破できるよう、全面的にバックアップします。目標を達成したときの感動と喜びを夢見て、充実した学校生活を送りましょう。


日本語コミュニケーションコース【特進】 2年制の特徴




愛甲学院に入学した学生の、大学への進学希望者が全体の90%以上にのぼります。
このような学生の進路希望達成のため、少人数(10名以下)の特進クラスを設置して、国公立大学等、難関大学を目指す学生への支援を今まで以上に強化することを目的としています。

また、よい意味でクラスの仲間がライバルとなるため、高い学習意欲を持ち続けられる雰囲気の中で学ぶことができます。クラスの中で互いに切磋琢磨していく環境が、学生たちの勇気と自信を高め、難関大学合格への道を開いてくれます。 もちろん、特進クラスでなくても大学等への進路希望実現のために学校全体として指導することはこれまでと何ら変わりはありません。


日本語コミュニケーションコース【特進】 2年制のカリキュラム


特進クラスでは、大学2年次および3年次編入学試験にも対応できるよう、志望理由書や学習計画書の作成方法などの徹底指導も行います。
このように『難関突破』を合言葉に高度な日本語能力を身に付けるとともに、簿記・会計や貿易実務などの専門科目も充実しており、将来、母国もしくは日本企業への就職に有利になるよう、各種資格試験にも挑戦してもらいます。



image
烏雲達来(クラーク外語学院出身)
レベルの高い大学へ!

自分の夢をかなえるために愛甲学院で頑張っています。
クラスメイトも仲が良くて、先生方も親切ですから勉強にとても集中できます。毎日の生活も楽しいです。 学校で日本の社会をもっと理解し、いい大学を目指して、一生懸命努力することは人生の一つの楽しみだと思います。 自分の行動に責任を持って、自分の将来のために愛甲学院で頑張りましょう。


このコースの特徴

特進クラスでは入学初めから目的意識が高く、能力試験合格・留学試験スコアアップを目標としております。
そのため、授業では多くの質問があり、皆で意識を高めながら国公立・私立難関大学の合格を目指します。



このページのトップへ
Copyright © 2010 Aicoh School of Liberal Arts. All Rights Reserved