AO入試要項 - 学力試験によらず、人物本位による選考を行い、合否判定を行います。

AO入試要項

AO入試では、愛甲学院の教育方針、カリキュラムなどについて理解し、「愛甲学院で学びたい」という強い意欲と目的意識を持った皆さんを歓迎します。
そこで、学力試験によらず、人物本位による選考を行い、合否判定を行います。
AO入試は、エントリー期間内にエントリーシートを提出することからはじまります。

1.設置コースおよび募集定員

設置コース修業年限定員
●4年制専門課程●
経営・会計専門職コース
4年制20名
●2年制専門課程●
総合医療コース
日本語教師育成コース
経営・会計コース
2年制20名

2.エントリー資格

  1. 高等学校を卒業した者、および令和03年3月卒業見込みの者
  2. 文部科学省が大学入学資格を付与した専修学校高等課程を修了した者、および令和03年3月修了見込みの者
  3. 文部科学省がおこなう高等学校卒業程度認定試験に合格した者
  4. 本校において、高等学校卒業者と同等以上の学力があると認めた者

3.エントリー期間

T期・・・令和02年06月01日〜令和02年08月31日
U期・・・令和02年09月01日〜令和02年10月31日

4.エントリー方法と提出書類

下記1〜3の書類を同封の出願用封筒に入れ、本学事務室に書留で提出してください。
  1. エントリーシート(写真貼付)
  2. 志望理由書

5.面談日程

上記提出書類を受付け次第、面談日時を本人あてに通知します。

6.出願要件確認

面談結果と志望理由書を総合的に判断します。

7.AO入試出願可否通知

出願可否は選考日より10日以内に現住所へ郵便で通知します。

8.AO出願(本出願)について

令和02年09月01日以降
出願許可者は出願必要書類に入学審査料(20,000円)を添えて提出してください。
※オープンキャンパス参加者は審査料20,000円免除
・本校の指定する書類に必要事項を記入のうえ、指定期間内に提出してください。
・指定期間内に手続を行わない場合、AO入試出願可否結果にかかわらず出願許可を取り消すものとします。
 ※詳細な手続書類については、出願許可者に対して追って連絡します。

9.AO入試合格発表

提出された書類を最終選考した上で合否結果を通知します。
なお、学費については合格通知を受け取ったのち、納付してください。
電話による合否の問い合わせは、一切受け付けませんので注意してください。

このページのトップへ
Copyright © 2010 Aicoh School of Liberal Arts. All Rights Reserved