学生たちの夢の実現に向け、全力で応援してくれる先生方。夢をカタチに、大学・大学院進学・就職とそれぞれの道を歩み始めた在校生・卒業生・修了生、みんなの声をお届けします。

教職員紹介

image
納谷 賢司
ひたすら話し続ける納谷先生。話すことをやめると死ぬらしい。大学院時代にドイツ留学経験があるのに、外国語で電話がかかってきたとき『もしもし!!』と日本語で答えたという噂が…。

image
砂田 和広
大きな大きな砂田先生。専門は法律、コンピュータ、学生の身の上相談。質問は、大きな体でガッチリ受け止める。「体調管理に気をつけて」というと、学生から「先生も」と言われる。


image
草川 真妃
関西では珍しい、標準語ネイティブの草川先生。学生はしっかり見習いましょう。最近は海外ドラマにはまっているらしい。華奢な体に秘めたパワー、きっぱりスジを通して学生もタジタジ。

image
須野 広美
いつも笑顔の須野先生。学生の授業でも、明るく接するように努めています。しかし、ハートは熱き阪神ファン。最近のマイブームは、巨人ファンの中山先生と野球の話をすること。


image
中山 尚紀
経理系科目を担当することが多いが、実は放射線技師の国家資格も有する中山先生。一部の学生からは、骨マニアとして有名。白衣を着ての講義のときは、どう見てもお医者さま・・・。

image
近江 昭紀
簿記会計を担当することが多く、授業では自信を持って堂々としている。まじめ一筋で一言一言丁寧に話す。最近独り言が増えているのは忙しいからだろうか・・・。


image
三好 伶以子
いつも明るくみんなに元気をプレゼント。しかも面倒見がよく、そのため学生たちから慕われている。しかし悪いときにはピシャリと叱る、そんな一面も持ち合わせている。タジタジになる学生もいるらしい。

image
長 由貴
学生の悩みごとを親身になって聞き、的確なアドバイスを提供してくれる優しいお姉さんのような存在。受験会場に向かうとき、長さんの『励ましの声』を聞くと妙に落ち着いて試験に臨めるらしい。


image
香川 友美
おおらかな性格は皆から好かれている。いつも独特の雰囲気を醸し出して周囲の人たちを自分の世界に招き入れる。カラオケが大好きで、学生時代から鍛え上げた美声はプロ並みだとか…。





他にも多くの先生が学生たちをバックアップしています!

卒業生・修了生 - 大学・大学院・就職とそれぞれの道を歩み始めた卒業生・修了生!

image
陳 強
私は株式会社深広に事務職員として勤務しています。書類作成には、愛甲学院で学習した法律や日本語の知識が不可欠です。この会社は関連事業所に料理店もあり、そこでの働きぶりが社長の目に留まり、就職に結びつきました。現在は優しくも厳しい上司のもと、日々勉強の毎日です。学生時代、勉強はもちろん、アルバイトも頑張って良かったです!

image
盛 麗麗
中国の大学で法律の勉強をしていましたが、日本に来て経営に興味を持ちました。専門が違うので、大学院進学は難しいと思いましたが、先生たちのご指導のおかげで無事合格することができました。今は、日本人の大学院生と一緒に勉強しているので、授業は大変ですが、毎日がとても充実しています。あきらめないで頑張って本当に良かったです。


(アリスト外語学院出身・株式会社 深広)
(国際語学学院出身・摂南大学大学院経営情報学研究科)

image
姜 鵬
愛甲学院に入学したときは日本語に自信がなかったのですが、2年間しっかり勉強したので、日本語だけでなく、様々なことに自信が持てるようになりました。今は日本人の友だちもたくさんできたので、毎日授業についていくのは大変ですが、大学生活をenjoyしています。後輩の皆さん、後悔しないように愛甲での学生生活を送ってください。

image
陳 堅斌
愛甲学院での学生生活で一番思い出に残っているのは、友だちや先生方と一緒に行ったUSJ・奈良の東大寺です。大阪に住んで4年になりますが、あまり友だちとは行かないので、日本を知る良い機会になりました。日本の法律を勉強するのは私にとって簡単なことではありませんが、愛甲学院では日本語や英語・パソコンだけでなく、法律の勉強もあったので、今もその知識が役立っています。


(メリック日本語学校出身・大阪産業大学人間環境学部)
(クローバー学院出身・帝塚山大学法学部法学科)

image
林 嘉
私は愛甲学院の特進クラスで1年間勉強しました。私のクラスは8人と少なかったので、先生方が生徒一人一人を見てくれて、大学入試前には面接の練習も何回も見てもらうことができました。おかげで希望の大学に合格できて、とてもうれしく思っています。国際学部なので、日本語だけでなく英語の勉強も毎日大変ですが、これから日本で就職できるように頑張りたいです。

image
山 虎
私が愛甲学院に入学したときは、苦手科目が多かったので、勉強はあまり好きではありませんでした。そのため何度かくじけそうになりました。でも、先生方や友だちに励まされて、毎日休むことなく通学していると、自然と理解できるようになりました。おかげで念願の大学生になれ、大変うれしく思います。 実は今、私の弟も愛甲学院で夢に向かって頑張っています。


(国際語学学院出身・関西学院大学 国際学部)
(神戸東国際学院出身・姫路獨協大学 経済情報学部)

image
甘 静
兵庫県立大学での学生生活もあっという間に1年経ちました。初めて日本の大学で勉強する「経済」はとても難しいですが、愛甲学院ではパソコンや経済、法律なども勉強していたので、他の学生より多くの単位を取得することができました。今は就職のことも考えながら、毎日勉強しています。大学での今の勉強のこと、また、今後の就職のことなど、今でも時々愛甲学院を訪ねて、お世話になった先生方に相談に乗ってもらっています。


(大阪日本語教育センター出身・兵庫県立大学 経済学部)


このページのトップへ
Copyright © 2010 Aicoh School of Liberal Arts. All Rights Reserved